1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 7月4日: アメリカ独立記念日

BLOG

ブログ

イベント

7月4日: アメリカ独立記念日

“Fourth of July(フォース・オブ・ジュライ)”、 1776年にアメリカ独立宣言が交付されたことを記念した祝日。

当時のアメリカはイギリスの植民地でした。7月4日はイギリスの支配から脱するために必ず独立を勝ち取るという決意を宣言した日です。実際に終結したのは1783年とのこと。

星条旗の星の数は合衆国の州の数。星条旗の条はイギリスと戦った植民地の数である、13本の赤白からなる横縞模様。

さて、独立記念日はアメリカ国民やアメリカに住んでいる人々にとっても楽しい祝日です。

午前中はパレード、午後は家族や友人とバーベキュー、そして夜には花火を楽しむのが定番です。プール付きのアパートや一軒家の不動産が多く、またHOAがある住宅コミュニティーの中にもプールがあり、日中の気温が35度程にもなるダラスではプールパーティをする家族も多く見られます。

実は花火については厳し~い法律があります。

決められているお店で6/24-7/4の間と12/20-1/1の期間限定販売。
殆どの市では個人での打ち上げ花火が禁止されているだけでなく、その期間以外に所持しているだけでも罰金対象となります。

都心からずいぶん離れた“田舎”であれば、打ち上げ花火が可能な市にて花火を楽しむことができますが、法律を破ると罰金2,000ドルにも及ぶそうです。

盛大に行われる打ち上げ花火ですが、ダラスの夜は21時ごろまでは暗くならないため、21時半過ぎのスタート。残念ながら30分程度で終わってしまいます。

それでも、盛大なIndependence dayは楽しむ価値あり♪

Happy Birthday America!!

関連記事