1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. ダラス・プライド・パレード

BLOG

ブログ

イベント

ダラス・プライド・パレード

バイブルベルト(聖書地帯)と呼ばれている保守的土地、テキサスにも愛の平等とLGBTコミュニティーの人権を訴えている人は沢山います。
特にダラスはアメリカでもLGBTの人口が多い場所で有名です。興味深いことにアメリカでは
LGBTコミュニティーが集まる地域の不動産価格が上昇する傾向にあります。
サンフランシスコ、パームスプリングス、NYのウェストビレッジやチェルシーがそのよい例です。

さて、6月はLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)の人権啓発月間。
『ダラス・プライド』と呼ばれる、パレードやライブを取り入れたイベントがフェア・パーク
(チェダー・スプリングス/オーク・ローン地区)にて開催され、子供達でも楽しむことができます。

また、オーク・ローン地区はLGBT文化の震源地であり、年間を通してLGBTの為のイベントが数多く
開催されています。例えば復活祭やハロウィーン、ペットのコスチュームパレードなどがあります。

近年この地区では、ナイトクラブやバー、レストランが増え、美しく状態の良い住宅も多くみられることから、注目されている地区の一つとなっています。

ダラスで2番目に大きいLGBTコミュニティーのあるビショップ・アーツ地区では、LGBTが所有する
企業が多数あり、エリアの規模は小さいものの、お洒落なお店が多く、見に行くのも楽しい場所です。ぜひ足を運んでみてください。

関連記事